今日はいろいろおもしろいことが

北千住駅の構内に

今日はちょっと遊びに(理由は下に)秋葉原に行ったんだけど途中北千住で乗り換えた。その構内に七夕らしく短冊が……。「あぁ、今日は七夕だなあ」って思いながら流すように願い事を見ていたらありえない願い事が。

目指せ! 1000万馬券*1

文字の形からして結構子供っぽい文字だったような。でも恥ずかしいのかすごい下のほうに。でもそれがかえって目立つかもね(笑)


秋葉原

今日はサクラ大戦Ⅴの発売日で急に欲しくなって行っちゃった。そしたらいろいろ見つけちゃった

  1. うまい棒のUFOキャッチャー

ゲームセンターにうまい棒のUFOキャッチャーがあった。何本かビニールで包まっていて。でもあれは普通に買ったほうが安いのでは……。*2

  1. おでんの自動販売

これは知っている人もいると思うけど、元ヤマギワから石丸電気ソフトワンの間の道路にある。結構中身は多い。自動販売機が全ておでんなので。2種類あって通常バージョンは1缶200円。牛すじ入りは1缶250円。

  1. 広井王子

今日サクラ大戦Ⅴの発売日ということで秋葉原のいろんなところでキャンペーンしていたけど、sofmapでは広井王子氏のサイン会があった。自分は参加はしなかったけど結構な人はいましたね。


※entoshiさんかなりすごいことを書いてるね。読んでいるうちに自分のあそこが立っちゃうんですけど(笑)。ということで今日もシコります。

*1:自分がとりたいよ

*2:べっちに教えたらやるかな?